横浜青葉マイナー 春季大会(対茅ヶ崎)


2005年6月12日(日) 春季神奈川大会 第二回戦 逗子ハイランド球場
チーム名
横浜青葉 10
茅ヶ崎

[1回表]2死満塁のチャンスに西川が中前適時打を放ち2点を先制、四球後、再び満塁のチャンスに初澤の2点右前適時打でこの回一挙4点を挙げる。
[2回表]1死2塁で菱田の右中間への適時打で1点を追加。
[2回裏]四球とパスボールとエラーで無死1・3塁。ダブルスチールで1点を与え、1番、早川君の1塁ゴロで2塁走者は3塁へ。続く中村君の1塁ゴロを西川が判断よく広木へ送球3塁走者はタッチアウト。2死1塁で篠永君の左前のライナー性の飛球をレフトが後逸する間に打者走者も一気に生還2点を追加される。
[3回表]1死満塁のチャンスで林が右前にゴロで抜ける安打で2点を追加、四球後、菱田が再び満塁のチャンスに中前へのゴロで抜ける安打でさらに2点を追加。2死2・3塁で宅島の時キャッチャーの3塁への牽制球がそれる間に3塁走者加藤が生還、計5点を追加した。
[3回裏]山口君中前安打、永井君中前安打で無死1・2塁、高橋君左前安打の時、レフト友井川のホームへの好返球で2塁走者タッチアウト。1死1・3塁、刈田君右前安打で3塁ランナー生還1点を返す。
[5回裏]永井君中前安打、1死後、刈田君左中間の2塁打の間に1塁走者一気に本塁をつくが林〜菱田〜広木とつないでタッチアウトで追加点を与えなかった。

終盤は攻撃面で落ち着いてしまったが、加藤が堂々としたピッチングで初戦突破。

   バッテリー :加藤 − 広木(青葉)
           :篠永 − 刈田(茅ヶ崎)
   二塁打   :西川(青葉)、篠永(茅ヶ崎)

先制点をあげた西川選手 2点を加えた初澤選手
先制点をあげた西川選手 2点を加えた初澤選手
三回表に追加点を加えた林選手 バッティングも守備も好調の菱田選手
三回表に追加点を加えた林選手 バッティングも守備も好調の菱田選手

写真:中山