横浜青葉マイナー 練習試合(対港北)


2006年3月5日(日) 練習試合 第一試合 あかね台グランド
チーム名
港北
横浜青葉

初回および、二回は両チームの投手が好投し、接戦の様子であったが、三回裏に先頭打者の荒井選手がセンターオーバーのツーベースヒットで出塁。2アウトから2つの四球を選び、満塁のチャンスに打撃好調の西川選手が期待通りのライト前2点タイムリーで先制。四回裏には相手のエラーもあり2点を追加。荒井投手も五回まで被安打2と好投し、投打がかみ合っての勝利。

   バッテリー : 荒井・辻中 − 西川(横浜青葉)
   バッテリー : 石川 − 遠藤(港北)
   二塁打   : 加藤・荒井(横浜青葉)

2006年3月5日(日) 練習試合 第二試合 あかね台グランド
チーム名
港北

横浜青葉

初回にミスが重なりランナー二、三塁のピンチを招き、わずかヒット1本で2点を与えてしまう。二回には1アウト一、二塁で四球を与え満塁とし、ファーストゴロの間に1点を奪われる。二回裏に下位打線がつながって3点を奪い返し同点、三回裏には相手のミスを利用し、一安打で1点を加え逆転に成功。しかし四回には逆にエラーが重なり、ツーアウト三塁のピンチを招き、再びエラーで失点。試合は時間切れでゲームセットとなったが、前回同様ミスから失点してしまったことが課題となった。

   バッテリー : 野村 − 河崎(横浜青葉)
   バッテリー : 高橋、遠藤 − 小山(港北)

2006年3月5日(日) 練習試合 第三試合 あかね台グランド
チーム名
横浜青葉
港北 1x

初回、立ち上がりに連打と四球でノーアウト満塁のピンチでスタート。続く四番打者をショートゴロ、五番打者を三振としたが、四球で押し出しの1点、センター前タイムリーでさらに1点を与えてしまう。試合はその後投手戦となり、早い展開で五回を迎える。先頭打者の神谷選手が右中間へのツーベスヒットで出塁、初澤選手も四球を選びノーアウト一、二塁のチャンスを作り、加藤選手のレフト線への2点タイムリーで同点。しかし、ここで一気に逆転とならず、最終回にエラーが絡み、ノーアウト一、三塁のピンチを招き、最後は右中間方向へ安打を許しサヨナラ負け。

   バッテリー : 辻中・加藤 − 西川(横浜青葉)
   バッテリー : 鴨志田 − 遠藤(港北)
   二塁打   : 加藤・岩田・神谷(横浜青葉)

ショートで軽快な守備を見せる宅島選手 センターオーバーのツーベスを打つ荒井選手
ショートで軽快な守備を見せる宅島選手 センターオーバーのツーベスを打つ荒井選手
レフトでスタメンの初澤選手 選手みんなで試合終了の挨拶
レフトでスタメンの初澤選手 選手みんなで試合終了の挨拶

写真:中山